お気に入りサイト

マネー

ドルマーク ここでは、当サイト運営者がよく利用する金融関係のサイトをご紹介しています。 金融関係の情報が多く掲載されていますので、情報収集にお役立てください。

管理人お気に入りサイト

株式取引@クラブ

アマチュアトレーダーによる株式売買に関する情報です。 株式取引には様々な手法がありますが、主にシステムトレードによる自動売買に関する記事が掲載をされています。 人の感情に左右されることがないパソコンを使った自動売買で利益を上げたいとお考えの方は一読される価値があると思います。

融資情報サイト

お金を借りたい方は必見です。 お金を借りる方法は様々ありますが、国から借りる方法、銀行、あるいはその他の金融機関から借りる方法などが記載されています。 融資を受けてローンを組む際のポイントは、できるだけ低金利の所を選び、無理のない返済計画を立てるという事です。

FX基礎用語集

FXとは外国通貨と日本円、あるいは国の違う外国の通貨同士を売買することで利益を出す投資手法です。 このサイトでは、FX取引で用いられる用語の内、基礎的なものについて解説を行っています。 FX初心者の方は読んでみることをお勧めします。

システムトレード倶楽部

投資手法には人の長年の経験によって売買タイミングを計るという一般的な方法の他に、チャートなどを参考に売買条件をあらかじめ決めておき、その条件が成立した際に自動的に売買を行うというシステムトレードという手法があります。 システムトレードの優れている点は、人の感情が一切入らないという事です。 基本的に勝率が5割以上の売買条件を見つけることが出来れば、あとはシステムトレードで機械的に取引をすることで利益を出すことが出来ます。 このサイトでは、システムトレードの売買条件として使われている様々な投資アルゴリズムが紹介されています。